131588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車愛イズム!?

シグナルオート SR1ラジエター

昨年7月TRDローテンプサーモ交換時、LLCを「ビリオンタイプPG」から「プラズマレーシングクール」に交換し、その後調子は良かったのだが段々水温が上がるようになってしまった。
カップリングファンや、ウォーターポンプに代表される周辺機器を交換するも直らず、そんな折言わば車検と抱き合わせ的に最終手段として購入した「シグナルオート・オリジナルスーパーラジエタータイプ1」。
車検時の俺はと言えば、装着後の結果次第でこの車の使い方さえ制限(遠乗り・渋滞時使用不可)される覚悟を決めていたのだが、こいつはそんな俺の願いに答えてくれた。
付け加えてこの商品、純正がアルミ製ラジエターならば、「スーパーラジエタータイプ1」もそれに準じてアルミと言った、当に「重量」「冷却効率」等、変に拘る俺みたいな奴にはうってつけの品だった。
今では水温も落ち着き、車検後一ヶ月間で90℃を超えたのは僅か3回。
しかも、ほんの僅か超えた91℃~92℃であり、走行すると即効80℃程度迄下がるのである。
夏の移動が更に快適になる「お薦めの一品」と言えよう。


© Rakuten Group, Inc.